| カテゴリ白金ナノコロイド(プラチナナノコロイド)配合製品

◆活性酸素が発生すると・・・の全文を読む

◆活性酸素が発生すると、

体にもともと備わっている抗酸化物質(スカベンジャー)が

消去してくれるので、体は安全に守られているわけです。

私達が抗酸化物質の必要な訳は、

有害な活性酸素に満ちた世界に住み、

一息ごとに吸い込んでいるためです。


もし酸素がなくてもやっていけるなら、

抗酸化剤は用がなくなることでしょう

(酸素タンクを背負わなくても月の上を歩けるようになりますし)。

とりわけ地球上では、私たちの細胞が酸素を要求していることから、

酸素の反応で生じる因果関係の中で生きていかなければならないのです。

しかし、次のような場合は、

通常の呼吸によって発生する何倍もの活性酸素ができてしまい、

これがいろいろな病気を引き起こす元となります。

 ◆普通に呼吸するだけでも発生する。
 ◆激しいスポーツ、肉体的にきつい仕事などで大量に酸素を消費したとき。
 ◆高密度の酸素吸入により多量に発生する。
 ◆体内に病原菌が侵入してきたとき。
 ◆タバコを吸ったり、車の排気ガスや工場の排煙を吸ったりしたとき。
 ◆大きな手術をしたり、強いストレスを感じたとき。
 ◆大量の紫外線(海水浴、テニス、ゴルフ他)を浴びたとき。
 ◆放射線(レントゲン、胃カメラ、CTスキャン、放射線療法、
   コバルト療法)を浴びたとき。
 ◆体内に食品添加物、洗剤、農薬、医薬品などの化学物質が
   入ってきたとき。
 ◆電磁波(携帯電話、パソコン、電子レンジ、高圧線、OA機器)
   を浴びたとき。
 ◆飲酒(飲み過ぎは大量の活性酸素が発生)
 ◆ストレス。
などなど

このように、文明が発達すればするほど大量に発生するわけです。


posted by 白金ナノコロイド(プラチナナノコロイド)博士 at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 白金ナノコロイド(プラチナナノコロイド)配合製品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19042405
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

☆彡あの有名モデルもやっている最新のダイエットとは☆彡
Excerpt: テレビで話題沸騰のチアシード!自然素材食品100%で体にも安心☆ 夏に向けたダイエットに最適のチアシード!!
Weblog: チアシード専門ショップ
Tracked: 2006-06-15 21:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。